メロディ(ライブ音声一部)

11/12、チキンジョージにて

プロフィール

ワライオン

Author:ワライオン



神戸を中心に活動している全裸系(?)ベースレスユニット、笑音(ワライオン)です!
2008年4月に結成し、各地でライブを行っています。CDも発売中です☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レコーディング!

が、終了しました!
どうもキンです(^-^)/

前回は時の流れをテーマにした

「ミライオン」

という作品を作ったのですが、

今回は、人と人との繋がりの大切さをテーマに二曲の新曲を収録しました☆


詳細については聴いてみてからのお楽しみ、ということにしたいと思いますが、

今日はギターとボーカルを担当している僕がレコーディングの際に密かに持っているこだわりについてお話ししたいと思います(^^)

今回はギターについて。

最初に使うもの、ですが、
僕の場合はギターの弦を毎回レコーディングで使い分けています。

前回のミライオンでは、近未来的かつ重低音がズッシリと響くように、敢えて新品ではなく使い慣らした太めの弦を使いました。

さらに、タイムマシンに乗っているような雰囲気を出すために、エレキギターで使うアンプにいつも使っているアコースティックギターを繋いでちょっと変わった音作りに挑戦してみました!

微妙な違いですが、よーく聴いていただければ細かい違いに気付いていただけるのでは…ないかと思います笑


一方、今回は生演奏感、人と人との繋がりの温かさを表すためにアンプは使用せず、弦も新品でさらにキラキラした音の出る弦を選んでレコーディングに挑みました!!

あとは弾き方にも違いをつけて弾いてみるなど、ギターに関しては前回のミライオンとは正反対の性格をもつ作品になったのではないかなと思います(^^)

苦労もありましたが今は満足♩


ライブでもこの微妙な違いを上手く表現出来るようアイデアを用意しておきます(o^^o)

スポンサーサイト

<< いよいよ明日!! | ホーム | 870億分の1の輝き >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。