メロディ(ライブ音声一部)

11/12、チキンジョージにて

プロフィール

ワライオン

Author:ワライオン



神戸を中心に活動している全裸系(?)ベースレスユニット、笑音(ワライオン)です!
2008年4月に結成し、各地でライブを行っています。CDも発売中です☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


恐怖の副作用

こんにちは!きゃめるです!

ちょっと前、今流行のインフルエンザにかかってしまいました。

インフルエンザは特に問題なく治ったんですが、

体の調子が何かおかしい…聞こえる音が何かおかしい…

そうなんです!インフルエンザにかかって

音が全て低く聞こえる

ようになってしまったんです。

僕は結構、聴音には自信があって、例えば

「マークドナーアルド」っていうCM(古い?笑)を聞けば、「ドーレドミーレドド」であることくらいはすぐわかるんです。

それが全部低く聞こえる…弾きなれたはずのワライオンの曲も、聞きまくったビートルズの曲も、ファミマに入った時の音も、全てが低く聞こえる…

ためしに自分の電子ピアノを半音上げに設定して、「ド」のとこを抑えてみると、

すごくしっくりくるんです!!半音上げで曲を弾くといつもどおりに聞こえるんです!!

このとき自分の耳が

全て半音下げ

で聞こえるようになってしまったことを確信しました。

このまま聞こえなくなってしまうのではないかと少し怖くなりました。

ベートーベンのように聞こえなくなっても、音楽は続けようとか前向きに考えつつ、とりあえずネットで

「音が半音下げで聞こえる」

と打ってみましたら…

でました!!意外とあっけなく原因が出てきました!!

なんと半音下げの原因は、インフルエンザの際に処方された

「フラベリック錠」

という薬の副作用との事。

これを飲んで、僕と同じような症状に陥った人は何人もいるとの事らしいです。

ちなみに薬を飲むのをやめたら1日で治りました。

いやー怖い怖い。

今、インフルエンザ流行ってるから、耳の良い皆さんはこの薬は要注意ですよ!!

今日は仕事が休みなので、沙蝶と練習します!

                                        キャメル
スポンサーサイト

<< 恐怖のネルシャツコール | ホーム | うーむ! >>


コメント

大丈夫?

インフルエンザ気付かなかったわそう言えばマスクしてたなぁ
お土産は

FPの勉強只今挫折中


証券外務員の時のように強制されたら必死になるんやろうなとみんなで話してました

3月20日楽しみにしています

毎度、返信が遅くなってすいませんv-12中国のポッキーはいかがでしたか??v-14

FP2級は、合格したら1万円もらえるらしいですよ!!笑 僕は試験後に知りましたがv-17

なかなかバンドの練習時間を捻出するのは大変ですが、3月20日に向けて頑張っておりますので、お楽しみに!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


