メロディ(ライブ音声一部)

11/12、チキンジョージにて

プロフィール

ワライオン

Author:ワライオン



神戸を中心に活動している全裸系(?)ベースレスユニット、笑音(ワライオン)です!
2008年4月に結成し、各地でライブを行っています。CDも発売中です☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ごぶさた

お久しぶりです!しゃちょうでございます。

なんと前回ぼくが記事を書いたのは2月8日!!

サ・ボ・り・す・ぎ!!!!!

ちょっと反省。。。




最近急激に暑くなってきましたね。

そこでちょっと気になる記事をネットで発見しました。


http://www.gizmodo.jp/2011/06/nasa1.html


これによると、
「米国軍の冷房費はNASAの予算1年分より高い」
そうです。

すごいな。。。

その金をもっともっと生産的なことに使ったら、アメリカはより多くの尊敬を他国から集められるだろうに。

ちなみに、僕の家の電気代は、年間約3万円。

これを米軍の冷房代に換算すると、僕が5333万人ほど電気代を払うことができるようです。

冷房代ではなく“電気代”です。





論点は微妙にずれるのですが、震災の影響で、「節電!節電!」と叫ばれだして3ヶ月が経ちました。

ネットもマスコミも揃って一般家庭や中小企業にまで節電を強いる向きがありますが、本当に電気を節約しなければならないセクションはどこなのでしょうね?

もちろん、一般家庭でできる被災地への配慮として、節電を推奨している人を否定したいわけではないです。
むしろ尊敬します。

ただ、大きな広告に惑わされて、真に重要なことを見逃したくはない、と僕は思うのですね。



なんか偉そげなこと書いてますが、結局なにがいいたいかといいますと、

僕は僕の財布のためにしか節電できないぞ!ということですね。

ではまた~
スポンサーサイト

<< なつ | ホーム | リーダーシップ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


