メロディ(ライブ音声一部)

11/12、チキンジョージにて

プロフィール

ワライオン

Author:ワライオン



神戸を中心に活動している全裸系(?)ベースレスユニット、笑音(ワライオン)です!
2008年4月に結成し、各地でライブを行っています。CDも発売中です☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリスマ

沙蝶です。

最近飲んでばっかりです!

今日は、現在のアルバイト先がピンチすぎて、
思わず会社の上の人に相談を持ちかけたら、ワタミに連れて行ってくださいました(笑)

その上司の方、以前からカリスマカリスマとみんなに慕われていて、つまり僕も慕っていたうちの一人だったんですけど、今日しっかり話せて、カリスマがカリスマたる所以がわかった気がしました。



カリスマポイントその1
「仕事を全力で楽しむ」
やっぱり、楽しんで仕事してる人は目が違う!そしてやる気も違う!

カリスマポイントその2
「気づいたら結果出しちゃった」
店主時代、どうやったらお客さんに喜んでもらえるか、どうやったらバイトのみんなに楽しく働いてもらえるかを考えて実践してたら、気づいたら全国で1番の店になっちゃった!

カリスマポイントその3
「アンテナ立ちまくり」
普段から、常にサービスやいろんなことに考えを巡らせて、ふらっと入った店でも、いい所があったらすぐ自分の店で真似する!
人からいろんな話やいい方法を聞き出して、やっぱりすぐ真似する!

カリスマポイントその4
「やっぱりディズ○ーランド」
“僕はディズニー○ンドみたいなお店を作りたい!”と、明確かつ高い目標を打ち出して、それを実行していく。



うん、でも、考えてみると、やる気を持ってしっかりやっていったら、すぐに気付くことが多いんですね。
それをあっさりやっちゃうフットワークの軽さと力量と熱いハートがあれば、
きっとみんなカリスマになれはしなくとも、近付くことはできるんじゃないか?と思いました。

うん、もっと頑張ってみよかな。



ここ3日は連続で飲んでるんですが、どれも実入りの多いお酒で充実してます。


ただ、若干右後頭部がズキズキする気が……


気のせいかっ!!
スポンサーサイト

<< 不覚にも… | ホーム | 本日のCS >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。