メロディ(ライブ音声一部)

11/12、チキンジョージにて

プロフィール

ワライオン

Author:ワライオン



神戸を中心に活動している全裸系(?)ベースレスユニット、笑音(ワライオン)です!
2008年4月に結成し、各地でライブを行っています。CDも発売中です☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


本日のCS

こんにちは!キャメルです。

僕には秋ごろから課長の命令で、

会社の朝礼において毎日やっている事があります!

それは、

「本日のCS」

と題して、お客さま満足度をあげるために、銀行員が心がけることを一言で発表する、というもの。

例えば、

「お客さまより先に座らない」といった基本的なマナーから、

「明日があると思って仕事をしてはいけない」といったような心の持ち様まで、

1年目のペーペーが一日一個、偉そうに発表しているわけです(笑)

が!これが意外と大変!

最初3日間くらいは良かったものの、毎日となるとやはり、ネタは尽きてくる。

最近は、

「明日は何言おうか…」

と家に帰ってから考えるのが常になってしまってます。

でも!

おかげさまで、日ごろから注意してお客さまと接することができるようになったし、

「何かネタはないかな」

と常にアンテナを張って生活するようになりました!

そして何よりも会社の先輩・上司の方が、

意外といつもこの発表を楽しみにしてくれているという(笑)

こういうのが結構嬉しくて続いてるというのもあります!

「継続は力なり」

ですね!!

小さなことでも続けていれば、自分の意識も周りの意識も変わるという事に気づきました!

明日のネタも考案済み!

ではでは、おやすみなさい~!

スポンサーサイト

<< カリスマ | ホーム | ワライオンミーティング☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


