メロディ(ライブ音声一部)

11/12、チキンジョージにて

プロフィール

ワライオン

Author:ワライオン



神戸を中心に活動している全裸系(?)ベースレスユニット、笑音(ワライオン)です!
2008年4月に結成し、各地でライブを行っています。CDも発売中です☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


後悔中

沙蝶です。

今さっきバイト上がってきたとこです。
僕の主な仕事はドーナツを作ることです。
僕の職場には、他にも、ドーナツ売る人とか、作った後片づける人とかいろいろいます。

先ほど、全ての製造を終えて、片付ける人が交代で入ってきたころ、いきなり60個ほどテイクアウトで買って行かれたお客様がおられまして、
まぁそれはいいんですが、そうすると、夜の品ぞろえがものすごく悪くなる。
基本的には閉店時に100個以上200個未満のドーナツが残っているくらいが理想的で、そのくらいになるように作ってたんですが、
まとめ買いによって、廃棄が50個程度まで落ち込んでしまうかもしれません。
ルミナリエ効果があれば売り切れもあり得る。

勤務時間終了間際の僕は、どうするか迷って、結局作らずに帰ってしまいました。
そして即後悔…

もし15分間でも作っていれば、お店に5000円程度の利益が出たはず。
僕の時給はおよそ800円なので、お店から見れば、200円の投資で5000円の利益。
つまり、単純に考えて利率25倍ですね。

お店全体をコントロールする立場にある僕からすれば、それは必ず実行しないといけなかった投資。
あぁ、店主ゴメン。



なんだこの日記。笑
スポンサーサイト

<< しょうが湯 | ホーム | 暖房 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


