メロディ(ライブ音声一部)

11/12、チキンジョージにて

プロフィール

ワライオン

Author:ワライオン



神戸を中心に活動している全裸系(?)ベースレスユニット、笑音(ワライオン)です!
2008年4月に結成し、各地でライブを行っています。CDも発売中です☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



龍馬が死んでしもうた

先程、龍馬伝が完結しました。

龍馬が岩崎弥太郎に、

「わしは自分のできる事をしただけぜよ」

と言うシーンがすごいすごい良かった。

DVD買おか。

が、一つだけ文句が言いたい!

内容ではありません。龍馬暗殺のシーンで、

一年間の見どころの一つでもあるシーンでテレビ画面の上部に

「和歌山県知事○○当選確実」

とでっかい文字でずーっと出てたんはいただけん!!

おそらく、このシーンをどう見せるか、俳優も製作陣もずーっとずーっと考えてきたはず。

シーンとしては緊迫感もあり、そこに持っていくまでも申し分なかった

なのに刺客が流れ込んだ瞬間に

「和歌山県知事○○当選確実」

この表示はないやろ!!

ほんまにデリカシーの無い!!流さなアカンにしても、そのときじゃなくても良かったろうに!!

とか憤りつつも、

龍馬が死んだシーンで出たのが選挙の結果というのは、

なんか考えようによってはすごい事のように思えた。

「国の代表はみんなで決めるべき」

その信念のもと徳川幕府を倒した坂本龍馬。最終回も最後の最後までこの事を訴え続けていた。

日本は選挙で代表が決まる時代になった。

龍馬はその日を迎えることなく死んでしまったけど、

実際日本はそういう国になった。

当たり前の今の制度も過去の偉人の苦労の賜物なんや、と納得しつつも

それでもやっぱりデリカシーないわ!

文句はここまでにして

龍馬伝、すごく良かった!!福山さん香川さんグッジョブや!!

誰か龍馬伝紀行しよw

<< マジシャン | ホーム | 御無沙汰してしまいました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


