メロディ(ライブ音声一部)

11/12、チキンジョージにて

プロフィール

ワライオン

Author:ワライオン



神戸を中心に活動している全裸系(?)ベースレスユニット、笑音(ワライオン)です!
2008年4月に結成し、各地でライブを行っています。CDも発売中です☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MV撮影と清盛さま

どうもこんにちはキンです!

先週の土日と、笑音の合宿第一弾を行いました^^


第一弾…

これから今月20日のワンマンライブに向けた合宿が毎週行われるので、第一弾としています☆


その合宿では、新曲のアレンジを詰める事をメインに、二日目には笑音初のミュージックビデオ撮影を行いました^^


内容についてはお楽しみですが、演奏シーンあり、ドラマありの盛りだくさんの内容となっているのでお楽しみに!!

メンバーでコスプレ?にも挑戦しています 笑



さて、先日の話ですが

最近、大河ドラマの影響で兵庫県が清盛さま大プッシュ!ということを知り、


「KOBE de 清盛 2012」

というものに行ってきました!!^^


この展示は

清盛ゆかりの地などについての展示がされている「歴史館」と

大河ドラマの衣装や映像などが見られる「ドラマ館」

の二つからなっています。


どちらも徒歩圏内で、清盛について知らなくても、ドラマを見ていなくても楽しめる内容となっています♪


清盛がここまで神戸に関わっていたとは知りませんでした!
グッズ販売もありましたよ~


来年の1月までやっているそうなので皆さんもぜひ^^






スポンサーサイト

恐怖のネルシャツコール

こないだ、久しぶりに酔いつぶれてしまいました。

終電で乗り過ごして、和歌山まで行ってしまい、親に迎えに来てもらうという情けない事に…

帰りのクルマでも窓から顔出して「ゲーゲー」と吐きつくしました。

仕事帰りじゃなくて良かった!

もうビールなんて見たくもないと思いましたが、今週末もやっぱり飲みました。

お酒は楽しく飲むもんですよ!!

                        きゃめる

恐怖の副作用

こんにちは!きゃめるです!

ちょっと前、今流行のインフルエンザにかかってしまいました。

インフルエンザは特に問題なく治ったんですが、

体の調子が何かおかしい…聞こえる音が何かおかしい…

そうなんです!インフルエンザにかかって

音が全て低く聞こえる

ようになってしまったんです。

僕は結構、聴音には自信があって、例えば

「マークドナーアルド」っていうCM(古い?笑)を聞けば、「ドーレドミーレドド」であることくらいはすぐわかるんです。

それが全部低く聞こえる…弾きなれたはずのワライオンの曲も、聞きまくったビートルズの曲も、ファミマに入った時の音も、全てが低く聞こえる…

ためしに自分の電子ピアノを半音上げに設定して、「ド」のとこを抑えてみると、

すごくしっくりくるんです!!半音上げで曲を弾くといつもどおりに聞こえるんです!!

このとき自分の耳が

全て半音下げ

で聞こえるようになってしまったことを確信しました。

このまま聞こえなくなってしまうのではないかと少し怖くなりました。

ベートーベンのように聞こえなくなっても、音楽は続けようとか前向きに考えつつ、とりあえずネットで

「音が半音下げで聞こえる」

と打ってみましたら…

でました!!意外とあっけなく原因が出てきました!!

なんと半音下げの原因は、インフルエンザの際に処方された

「フラベリック錠」

という薬の副作用との事。

これを飲んで、僕と同じような症状に陥った人は何人もいるとの事らしいです。

ちなみに薬を飲むのをやめたら1日で治りました。

いやー怖い怖い。

今、インフルエンザ流行ってるから、耳の良い皆さんはこの薬は要注意ですよ!!

今日は仕事が休みなので、沙蝶と練習します!

                                        キャメル

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。