メロディ(ライブ音声一部)

11/12、チキンジョージにて

プロフィール

ワライオン

Author:ワライオン



神戸を中心に活動している全裸系(?)ベースレスユニット、笑音(ワライオン)です!
2008年4月に結成し、各地でライブを行っています。CDも発売中です☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



おんぼろヘッドフォン

どうも、キンです!

かなりお久しぶりの日記となってしまいました…。
お元気でしょうか?


さて、今日は僕のお気に入りを紹介したいと思います!

「おんぼろヘッドフォン」です。


高級品でもないですし、最近買ったものでもないです。

もう何年も使っていて、ヘッドフォンを振ると

「カランカラン♪」

と、中で明らかに何かが取れているような音がしますが


めちゃめちゃいい音で、気に入ってずっと使っています。

これより高級なヘッドフォンも何回か買った事はありますが、

何故かこの音には敵わない。

結局このヘッドフォンをずっと使っています。

愛着が半分ぐらい音質上げてる気もしますが 笑


皆さんのお気に入りはなんですか?

では今日はこの辺で☆

びっくり!

こんばんは!キャメルです!

朝の電車で新聞を読むのが日課のキャメルですが…

一昨日やったかな、日経新聞見開きのでっかいカラーの記事に

なんか見たことある顔がでかでかと掲載されてるやないか!

目を下にやると…

大学の軽音部で一緒やったやつや!

「企業に開発してほしい未来の夢」

を提案して、

最優秀賞を受賞したらしい!→http://nikkei-techno.jp/index.html

友人の活躍は、やはり自分の刺激になるなぁ!

自分も色んなことにチャレンジしようと思った出来事でした!

ちゃんちゃん!

不覚にも…

最近テレビ見んから、あんまり意識したことなかったけど…

めっちゃいいCMやないか。

ちょっと感動したので、

皆さんに共有します(笑)

http://www.smbc.co.jp/cm/index.html


キャメル

カリスマ

沙蝶です。

最近飲んでばっかりです!

今日は、現在のアルバイト先がピンチすぎて、
思わず会社の上の人に相談を持ちかけたら、ワタミに連れて行ってくださいました(笑)

その上司の方、以前からカリスマカリスマとみんなに慕われていて、つまり僕も慕っていたうちの一人だったんですけど、今日しっかり話せて、カリスマがカリスマたる所以がわかった気がしました。



カリスマポイントその1
「仕事を全力で楽しむ」
やっぱり、楽しんで仕事してる人は目が違う!そしてやる気も違う!

カリスマポイントその2
「気づいたら結果出しちゃった」
店主時代、どうやったらお客さんに喜んでもらえるか、どうやったらバイトのみんなに楽しく働いてもらえるかを考えて実践してたら、気づいたら全国で1番の店になっちゃった!

カリスマポイントその3
「アンテナ立ちまくり」
普段から、常にサービスやいろんなことに考えを巡らせて、ふらっと入った店でも、いい所があったらすぐ自分の店で真似する!
人からいろんな話やいい方法を聞き出して、やっぱりすぐ真似する!

カリスマポイントその4
「やっぱりディズ○ーランド」
“僕はディズニー○ンドみたいなお店を作りたい!”と、明確かつ高い目標を打ち出して、それを実行していく。



うん、でも、考えてみると、やる気を持ってしっかりやっていったら、すぐに気付くことが多いんですね。
それをあっさりやっちゃうフットワークの軽さと力量と熱いハートがあれば、
きっとみんなカリスマになれはしなくとも、近付くことはできるんじゃないか?と思いました。

うん、もっと頑張ってみよかな。



ここ3日は連続で飲んでるんですが、どれも実入りの多いお酒で充実してます。


ただ、若干右後頭部がズキズキする気が……


気のせいかっ!!

本日のCS

こんにちは!キャメルです。

僕には秋ごろから課長の命令で、

会社の朝礼において毎日やっている事があります!

それは、

「本日のCS」

と題して、お客さま満足度をあげるために、銀行員が心がけることを一言で発表する、というもの。

例えば、

「お客さまより先に座らない」といった基本的なマナーから、

「明日があると思って仕事をしてはいけない」といったような心の持ち様まで、

1年目のペーペーが一日一個、偉そうに発表しているわけです(笑)

が!これが意外と大変!

最初3日間くらいは良かったものの、毎日となるとやはり、ネタは尽きてくる。

最近は、

「明日は何言おうか…」

と家に帰ってから考えるのが常になってしまってます。

でも!

おかげさまで、日ごろから注意してお客さまと接することができるようになったし、

「何かネタはないかな」

と常にアンテナを張って生活するようになりました!

そして何よりも会社の先輩・上司の方が、

意外といつもこの発表を楽しみにしてくれているという(笑)

こういうのが結構嬉しくて続いてるというのもあります!

「継続は力なり」

ですね!!

小さなことでも続けていれば、自分の意識も周りの意識も変わるという事に気づきました!

明日のネタも考案済み!

ではでは、おやすみなさい~!

| ホーム |


 BLOG TOP 


