メロディ(ライブ音声一部)

11/12、チキンジョージにて

プロフィール

ワライオン

Author:ワライオン



神戸を中心に活動している全裸系(?)ベースレスユニット、笑音(ワライオン)です!
2008年4月に結成し、各地でライブを行っています。CDも発売中です☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



横浜→東京→京橋

おはようございます!キャメルです!

今年のクリスマスも終わりました!

26日は京橋でストリートやったけど、先に横浜・東京の旅行の予定があったので、そっちに行ってきました!

どこも楽しかったけど1つオススメは…

「スカイバス東京」!!

天井のないバスで東京の観光名所を回ってくれるバスですが、

今回はクリスマスということで、夜景のきれいなとこを回るコースに乗りました!

もちろん、このめちゃめちゃ寒い中です!

が!

やっぱり東京の夜景は別格です!悔しいけど、大阪よりも断然きれいです!キラキラしてました!

横浜は、山の手を散策して「港の見える丘公園」というとこに行きました!ここは劇団ひとりがプロポーズしたとこらしいです!確かに景色のいいとこでした!

大阪に帰ってきて、京橋に行き、笑音のストリートを見たりタンバリンを叩いたりしました!

どうやらタンバリンのセンスは無いようですが(笑)、旅行の締めにライブまでできて、なんとも楽しいクリスマスでした!

あと仕事も4日です!銀行は意外と年末ギリギリまで営業してるので、いつでも来て下さい!

では!

京橋ストリート

ス魴?カカ
今日は京橋でストリートやってきました!

初めての京橋やったけど、メンバーのキングと沙蝶は、

どーんとしてて、たくましく見えました!(*´∇`*)

(キャメルはプライベートの用事があったため、欠席♪)

でも、一度演奏を始めると、わりと街の方々の反応もよく、

アットホームな雰囲気で演奏できました!

あと、キャメルが途中から見に来て、

タンバリンを叩いてくれたり、得意の犬の鳴き真似を披露してくれました笑

そんこんなでなんとかストリートを終えてきたんですけど、

とにかく言えることは…



寒い!!!!!



もしストリートを見に来て下さる場合は、

暖かい服装で来て下さいね★

よいお年を!!

とみー

冬支度


こんにちは、キンです!



今日は19時から大阪京橋でライブです☆


初めての場所なのでどうなることやら…という感じですが楽しみにしていてください^^



最近寒い日が続いていたので沙蝶と同じく我が家もとても寒かったのですが(笑)



ついにヒーターを導入しまいした!!!


遅ればせながらこれで冬支度は完璧です★



火のもとには用心して…今日も頑張ります!

ク~リスマスが今年もやあってくる~

ということで、沙蝶です。

神戸には今日、雪が降りました。
なんてロマンティック。。。

かどうかはともかく、とにかく寒い!!
そして我が家(6畳ワンルーム)は隙間風がはんぱない!!


そんなホワイトクリスマスな今日この頃、みなさんはいかがお過ごしですか??
僕は、昨日はクリスマスソングばっかりのライブをやり、今日はキムチ鍋。。。
そしてUFOキャッチャーで2000円くらいスリました。w

明日は笑音(ワライオン)路上ライブ!!
みんな、M-1は録画して、ライブ観に来てね~
たぶん京橋(か梅田)でやってます!!

youtube

こんばんは!キャメルザロングボウルです!

なんとワライオンの動画がユーチューブにたくさんアップされました!

ユーチューブデビューです!

武道館の映像もあります!

「ワライオン」ですぐに出ます!

よろぴく~!!

ワライオンCD工場

こんばんは、キンです!

今日は神戸でワライオンのCDを作っています☆


皆さんのお手元に届くこのCDは、いつも僕たちで一枚一枚手作りで作っているのです^^


今日はこんな感じで作っています!


①CDを焼く



②ジャケット、バックインレイ、帯を印刷、カット



③CD面を印刷



④フィルミング


意外とアナログです?笑


次回からはそういった視点で見ていただけると楽しんでいただけるかもしれません♪


ちなみに写真は完成したCD達です!

101219_2331_01.jpg



ではまた来週☆★

しょうが湯

こんばんわ。

明日も天気が悪いみたいなので、通勤・通学がおっくうですね。

最近、寒い日が続き、僕は風邪をひいてしまいました。

体調を崩すと、健康なことがいかにありがたいことか痛感しますよね。

僕が風邪をひくと、いつも買うものがあります。

タイトルにもある、しょうが湯です。

しょうが湯を飲むと、体が温まって、のどにもいいので効果抜群です。

あとはやっぱり、十分な睡眠が大事かな?

ていうことで早く寝ますね!

病は気からとも言うので、明日は雨でも、ポジティブにいきたいと思います!

まだまだ寒い日が続くと思うので、風邪にはお互い気をつけましょう!

おやすみ!


とみー

後悔中

沙蝶です。

今さっきバイト上がってきたとこです。
僕の主な仕事はドーナツを作ることです。
僕の職場には、他にも、ドーナツ売る人とか、作った後片づける人とかいろいろいます。

先ほど、全ての製造を終えて、片付ける人が交代で入ってきたころ、いきなり60個ほどテイクアウトで買って行かれたお客様がおられまして、
まぁそれはいいんですが、そうすると、夜の品ぞろえがものすごく悪くなる。
基本的には閉店時に100個以上200個未満のドーナツが残っているくらいが理想的で、そのくらいになるように作ってたんですが、
まとめ買いによって、廃棄が50個程度まで落ち込んでしまうかもしれません。
ルミナリエ効果があれば売り切れもあり得る。

勤務時間終了間際の僕は、どうするか迷って、結局作らずに帰ってしまいました。
そして即後悔…

もし15分間でも作っていれば、お店に5000円程度の利益が出たはず。
僕の時給はおよそ800円なので、お店から見れば、200円の投資で5000円の利益。
つまり、単純に考えて利率25倍ですね。

お店全体をコントロールする立場にある僕からすれば、それは必ず実行しないといけなかった投資。
あぁ、店主ゴメン。



なんだこの日記。笑

暖房

どうもこんばんは、キンです!


最近めちゃくちゃ寒くないですか?><
ここ数日は真冬並みの寒さらしいですね。

最近アパートでエアコンの暖房を付けているのですが、なかなか局所的にしか温まらないのが難点…。

厚着で乗り切ります☆


さて、明日は久々にストリートライブ!!

がんばろー!

帰国!!

ども、しゃちょうです。
僕は今、丸々一週間の休暇中です!
昨日までハワイに行ってました。
しかし、常夏の島ハワイ、全然暑くなかった。。。
この季節というのもあるんですが、
標高4205メートルのマウナケアに登ったり、
曇り空の下、1日中マリンスポーツしたり、
バカンスというよりは修行のような旅行でした笑

今は東京の友達の家で、このブログを書いております。
明日からはストリートに向けて、一週間でなまった感覚を取り戻さねば!

ではでは、11日の梅田で会いましょ~!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


