メロディ(ライブ音声一部)

11/12、チキンジョージにて

プロフィール

ワライオン

Author:ワライオン



神戸を中心に活動している全裸系(?)ベースレスユニット、笑音(ワライオン)です!
2008年4月に結成し、各地でライブを行っています。CDも発売中です☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



マジシャン

ある映画を見てから、マジシャンになりたいと思い始めたとみーです。


最近また、DVDを借りて見るのにハマっている僕ですが、「プレステージ」という
映画はめっちゃ面白かった!!!!

この映画のストーリー。早い話が、

2人のマジシャンの対決!!!

対決といっても、マジック対決をするのではなく、マジックのネタを盗んだり、暴いたり、足をひっぱり、ひっぱりかえしといった内容です。こう聞いてしまうとなんだ、その内容は!と思うかもしれませんが、彼らはマジックに命をかけ、そして、人生をかけているのです。

そんな2人ですから、足のひっぱりあいといっても鬼気迫る物があるのです。もとい、足のひっぱりあいというのは聞こえが悪い。相手のいいところを盗み、相手を蹴落とすためにタネをあばき、演技をできなくさせ、失脚させてしまおうという作戦です。

そして、2人のマジシャンの心理、生活も描かれていますし、しずかですが、話の間や雰囲気が実いい!!グッと映画に引きつけられます。

昔のマジックは、今のように安全な物や科学的な物はなく、動物を殺したり、失敗すると自分の命も危うかったり、結構危険なのです!!!!知らなかった。

サスペンス映画なので、
推理をするのも楽しいところです。

マジックといえば、やっぱりミスディレクションですね。ミスディレクションて何ですと?ミスディレクションというのは、本当に見せたくない部分を見せないように別のところに目を向けさせ、その間にトリックを成功させる、というような意味でっす。

例えば、「この右手ににぎったボールを皆さんみてください」といって観客をボールにくぎづけにしている間に、左手でこっそりタネを仕込んでササササッとね。

このサスペンス映画のいいところは、ストーリー展開もよく、最後への伏線もきちんと教えてくれる親切設計!たまにある製作者だけが知っている情報がラストでいきなり出てくる!!!ような事は一切ありませんので、ご安心をば。

ぜひとも、色々と推理しながら見ることをおすすめします。

とても親切、かつ巧妙、そして、マジックとサスペンスの融合にふさわしい映画という気がします。155分、飽きることなく見ることができます。

そして、マジックですので、推理するのもいいですが、推理し、考え考えあぐね、「あっ!そうだったの、え?あれも。これは分かったけど、まさかここもこうなっていたとは。」という楽しみを味わえると思いまーす。

良品印のサスペンス映画、ここに登場です。

サスペンス好きな方も、休日にもおすすめでっす。騙し、騙され、怪しいところに目を向けさせられていると・・・ なんとも「あっ!!!!」なラストに唸る~。


またオススメ映画あったら紹介します!!

龍馬が死んでしもうた

先程、龍馬伝が完結しました。

龍馬が岩崎弥太郎に、

「わしは自分のできる事をしただけぜよ」

と言うシーンがすごいすごい良かった。

DVD買おか。

が、一つだけ文句が言いたい!

内容ではありません。龍馬暗殺のシーンで、

一年間の見どころの一つでもあるシーンでテレビ画面の上部に

「和歌山県知事○○当選確実」

とでっかい文字でずーっと出てたんはいただけん!!

おそらく、このシーンをどう見せるか、俳優も製作陣もずーっとずーっと考えてきたはず。

シーンとしては緊迫感もあり、そこに持っていくまでも申し分なかった

なのに刺客が流れ込んだ瞬間に

「和歌山県知事○○当選確実」

この表示はないやろ!!

ほんまにデリカシーの無い!!流さなアカンにしても、そのときじゃなくても良かったろうに!!

とか憤りつつも、

龍馬が死んだシーンで出たのが選挙の結果というのは、

なんか考えようによってはすごい事のように思えた。

「国の代表はみんなで決めるべき」

その信念のもと徳川幕府を倒した坂本龍馬。最終回も最後の最後までこの事を訴え続けていた。

日本は選挙で代表が決まる時代になった。

龍馬はその日を迎えることなく死んでしまったけど、

実際日本はそういう国になった。

当たり前の今の制度も過去の偉人の苦労の賜物なんや、と納得しつつも

それでもやっぱりデリカシーないわ!

文句はここまでにして

龍馬伝、すごく良かった!!福山さん香川さんグッジョブや!!

誰か龍馬伝紀行しよw

御無沙汰してしまいました

いよいよ笑音(ワライオン)3rd?4th?ようわからんけど、ニューシーズン突入です!

未だどんなバンドもやったことのない活動のカタチを模索しながら、
ストリートやらライブやら、地道なことも活発にやっていく所存です。

それはそうと、最近、不規則な生活が祟っておなかが出っ張り気味です。
改善せねばっ
いざ巻くだけダイエット!

しゃちょう

ミーティングという名の…

お久しぶりです、キンです!

今日はミーティングという名の…

ミーティングでした!笑


久々に熱く面白く語りました^^


梅田の手品サービスのある居酒屋で、笑音の今後の楽しい計画について色々と語りました。

思わぬところにまで話が及び、なんだかすごい事になっています!!


今後続々と発表していく予定ですが


まず発表第一弾は、ストリートライブ★


12月11日(土) 19時~21時 梅田歩道橋付近


お楽しみに!

龍馬伝がおわってしまう

龍馬伝もあと二回で終わりですね!

寂しい!!

毎週欠かさず見れてたわけじゃないけど、

これはえい大河ドラマじゃき!(←龍馬伝風w)

DVD買おか!

あと2回はかならず見る!

にしても…

後藤象二郎役の青木崇高、“おっぱいバレー”の時と全然違うやないか!!

彼の好演が、今日も楽しみや!


キャメルザロングボール

同窓会

こんばんは、するめです^^


寒いよ~、風邪引いちゃうよ~、誰か温めて!!(´ω`)笑



さぁ、冗談はさておき。

久しぶりに高校時代の友達からメールが来たかと思うと、

なんと同窓会の連絡でした♪


年末に行われるようで、成人式以来かな・・・?

まぁ仲のいい友達とはちょくちょく会ってましたが、

またみんなと会えるのがめっちゃ楽しみ♪

みんなどんな感じになってるかな(´ω`)

秋冬物

今日は服を久し振りに買いました

値段の割になかなか良い品をゲットできたんでテンション高いです!!

一つはワインレッドのフードにもネックウォーマーにもできる厚手のニット。

もう一つは袖をまくれば赤系ストライプの入ったフェルト製っぽいブルーのジャケット。

どちらも即戦力になってくれそうなので楽しみ

やっぱりお洒落って楽しいですね!!

3日は東京でオーディション!!

今から練習頑張ってきます♪

とみーでした

| ホーム |


 BLOG TOP 


