メロディ(ライブ音声一部)

11/12、チキンジョージにて

プロフィール

ワライオン

Author:ワライオン



神戸を中心に活動している全裸系(?)ベースレスユニット、笑音(ワライオン)です!
2008年4月に結成し、各地でライブを行っています。CDも発売中です☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



らいぶらいぶ!!

今日はライブをはしごして、疲れた~!!!

でも、こんな体験も貴重やな!!

贅沢な話や!!

いや~、それにしても今日わざわざお越し下さった皆様、ありがとうございました!!

京都の新風館は、4年くらい前から、いつかここでライブしようと思ってたので、ホンマにできて良かった

島村楽器でのライブ写真をアップしときます♪


とみー

続きを読む »


初体験

みなさまこんばんは。
沙蝶です。

明日は京都と神戸で笑音(ワライオン)のライブが2本!!
ということで、コーラス力アップのために、初めて一人カラオケしてきました。

受付では、あっさり「お一人様ですか?」と聞かれて、意外と気まずくないものでした。
で、練習。

自分で、あれが悪い、これが駄目だと一人でぶつぶつぼやきながら、
ぼちぼちの成果を出して帰ろうとすると、
受付で精算中のカップルの女性と目が合う。
冷ややかな視線……

あれ?これもしかして「こいつ独りでカラオケ来とんちゃう?キモ」とか思われてるパターンですか?
などと、変な勘繰りをしていたら、さらに後ろから、一人カラオケ終了後と思われるおっちゃんが精算に来て、ちょっと安心。笑

あのおっちゃん、俺よりもドラマー体型だったから、もしかしたら同じ目的を持った同業者かな??
まぁそんなこんなで明日はがんばりまっす!!!

「杉田君、ワライオン??」

こんばんは!

なかなか更新できんでスミマセン。キャメtheロングボウルです!


こないだ職場で、いきなりスタッフのOさんに、

「杉田君、ワライオン??」

と聞かれました。

職場でわたくしがバンド活動をしてるの知っているのは一部の人だけ。


わたくし「あっ、えっ?そうですけど(突然なのでうろたえる)」

Oさん「いやぁね、息子の大学入学アルバムに“武道館に立った神大生”として載ってたのよ!

名前も顔も同じやから、まさかと思ったけど、ほんとにそうやったんや!」

…そういえば神大ニュースネット委員会から取材受けたな、とそこで思い出しました!

偶然の嬉しい出来事でした!
 
後日、Oさんはご丁寧に記事のカラーコピーまで手渡して下さいました!

ありがとうございました!

記事では、新入生へのメッセージとして、軸を持て、だの、出会いは大切、だのみんな偉そうな事を言ってるw

そしてキングがこの世のものとは思えない笑顔で微笑んでいますww

今度持って行きまーす!



週末の演奏、頑張るどー!!!

29日14時~@京都、新風館
    夕方~@島村楽器三宮店

どっちも無料なので、是非是非聞きに来てくださいな!!

もう君を離さない

こんばんは、するめです!


この前、ひさしぶりに笑音の練習にお邪魔しちゃいました^^

練習に耳を傾けつつ、うつらうつら・・・。



実は前日クーラーが壊れてしまい、猛暑の夜を扇風機のみで過ごしました。


むろん、クーラーの生活に慣れきった僕の体はそんな過酷な環境に適応できるわけもなく、

あっけなく一睡もできずに朝を迎えました。



そして今日クーラーが奇跡の復活をとげました。


君の帰りをどれだけ待っていたか・・・・。

いや、君はずっとそこにいたんだ。


でも僕がどれだけ語りかけても(リモコンでピッピッってしても)

君は全く答えてくれない(起動してくれない)


僕はそんな夜を枕を濡らして眠ったんだ(汗でまくらがびしょびしょ)


今、君が気持ちよさそうに手を振ってる姿を(スイングで風の出口が振り振り)

僕は満面の笑みで眺めている(クーラー最高☆)

衣替え


こんにちは!!

昨日は朝から神戸で練習して、昼からはオーディションに向けて新衣装選びに行きました!!

とみーとキングと沙蝶は大体決まりました

残るはキャメル!キャメルの斬新なコーディネートをお楽しみに☆

写メをアップしときます♪


とみー

相棒AIBO

こんばんは、キンです!
暑い日が続きますね~~~><

最近、楽器屋さんで素敵な出会いがありました!


楽器屋さんには、ギターの周辺機器として、ギターの音色を変えてくれる


「エフェクター」

というものが売っているんです。


今まで僕の「エフェクター」は、いつも機嫌が悪くてちゃんと動いてくれないことが多かったんですよ。。


なのでここのところ買い換えを検討していたのですが…


出会いました!!

新しい出会いです☆


見た目よし音よしです!



今年はこの相棒と頑張っていきたいと思います^^


****************************

8月29日ライブ@京都新風館 決定!!!

****************************

知らない世界

沙蝶です。

今日は、ギターのP.B.キングと、ピアノのキャメル・ザ・ロングボールの誕生日でした。
(一年違いだけど、同じ日なのです)
二人ともおめでとう!!

そう言えば、六甲道あたりのお店は、誕生日特典が付くところが多いですね。
・バッファローハンター(ステーキ無料)
・六甲ボウル(靴と3ゲーム無料)
・近くの居酒屋(お刺身盛り合わせ無料)

などなど…

ちなみに上二つは僕も誕生日に利用しました(笑)


よし、練習しよ。

ではまたまた。
二人とも良い一日を~

ビニールシートに託した夢


先日宇治川の花火大会に行ってきたキンです!


「どうせ行くならベストポジションを」


ということで先輩と後輩とで3時間以上前に会場に乗り込みました。


最高の場所に陣取り、あとは花火が上がるのを待つだけという状況までいったんです。



…そこでまさかの大雨。。


前触れのない雨だったので傘もなく、なんと敷いていたビニール傘をかぶってテント状態にして雨をしのぎました!!!


ビニールシートで雨宿りすること2時間…


ようやく雨は止み、なんとか花火は上がりましたが僕らはもうびしょ濡れでした 笑


ちなみに後から来た沙蝶さんは濡れずにしっかり花火を満喫したそうです☆


今日は22歳最後の一日、満喫します!!

香川なう

今実家の香川に帰ってきてます!!

ここ最近、あまりに忙しかったのでお盆の間はゆっくりしようと思います

でも実は僕の母はピアノの先生なので、オーディションの曲の演奏を聞いてもらってアドバイスをもらいたいと思います!!

とりあえずは8月29日の演奏に向けて頑張ります!!


とみー

バトル

沙蝶です。

今日は睡魔と闘っています。

前回のライブで、改めてバンドはもちろんのこと、自分をも見つめ直したら、このままじゃあかん!
ということが脳内会議で議決され、最近は気の遠くなるような基礎練習をたくさんしています。

しかし、バイトで10時間以上働いた後の練習はきつい!

メトロノームがピコピコ鳴り続ける中、コードもメロディーもない、木の棒とゴムパッドが触れ合う音をタカトコ出し続けるという苦行(笑)
まぁそんなに苦しくはないものの、とりあえず眠い!
叩きながら意識が睡魔に連れ去られていく感覚。
例えるなら、トトロがさつきとメイを連れて夜の街を飛び回るシーンに匹敵する浮遊感。。。
コーヒー飲んだのに全然意味ないw

でもまだまだ絶対的に量が足りんのでがむばりまっす!
皆様良い夢を。。。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


