メロディ(ライブ音声一部)

11/12、チキンジョージにて

プロフィール

ワライオン

Author:ワライオン



神戸を中心に活動している全裸系(?)ベースレスユニット、笑音(ワライオン)です!
2008年4月に結成し、各地でライブを行っています。CDも発売中です☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



回復しました

こんばんは、するめです!


最近コンタクトを買う為に眼科にいったんですけど、定期健診で視力を測りました。



「こちらを入れるのといれないのとではどっちが見やすいですか~?」


「入れたほうが見やすいです」


「では、今回のコンタクトは下げてお出ししましょうか」


「下げてっていうのは悪くなってるんですか?」


「いえ、良くなってます」


「え”っ!?」


と、眼科で豪快に驚いた僕。


そんな、目に良いご飯食べてるわけでもないし、お風呂で目のまわりのマッサージとかしてないし、二週間のコンタクト期限越えて平気でつけてるし、ていうか最近パソコンずっと使ってるからどちらかというと悪くなってると思ったんやけど・・・














よくなってるってどういうことや・・・?



わからん・・・


とりあえず僕のハンパない治癒能力が目の回復をはじめたのか、はたまたあのときの視力検査が間違いだったのか。


今は結果を素直に受け入れるとしよう。


以上!笑





すべる技術

わらいおんブログ書いてたら、

「これ久々のミクシーの日記にしよっ」

と思って、そうしてしまいました笑

もう、ネタが尽きてしまったので、

今日はこちらをどうぞ(笑)


きゃめる・ザ・ロングボール

→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1500179422&owner_id=11704483


金曜日担当:沙蝶

最近ハマっているマンガがあります。



「蒼天航路」



かの有名な三国志を、

フィクションである「三国志演義」からではなく、

中国の正史に則り、

なおかつ魏の曹操サイドから描くという、

斬新な作品。

曹操の、悪人としての側面ではなく、政治家、軍事家としての冴えわたる行動を冷静に分析し、夢想し、

新たなる曹操像を生み出しています。




僕が初めて三国志なるものを読んだときは、

あまりの曹操の悪者っぷりに脱帽し、

「僕も名前にソウがつくだけに、大人になってから曹操みたいに悪い奴になるんかな?イヤやな」

とか思ってたんですけど、

いや、

もう、

むしろ曹操みたいになりたいもん。

カッコよすぎる。




そんなわけで今日は(今日も?)インドア(且つ非音楽的)なブログを書いてしまいましたとさ。

きょうときょうと

こんばんは、キンです。

京都に住み始めて早くも2カ月が過ぎようとしています。


今まで京都といえば、小学校のとき行った映画村のイメージが強すぎて


「修学旅行でいくところ」というイメージしかなく、さらに酷いことに


京都って、

    デパートとかも日本家屋みたいな見た目で

    みんな「~どすなぁ」とか話していて

    下手したら着物着てる人が大半なんじゃないか


ぐらい「THE 日本」な幻想を抱いていました。

(普通に考えておかしいですけど 笑)


ですが実際に生活してみると都会都会!!

かなりオシャレな街だということがわかりました。


…京都の皆さんすみませんでした><


笑音と京都と言えば、京都学生祭典という絆で切っても切れない縁があります!!!


もはや何度めの正直かわからんけど

今年こそは絶対優勝や~~~!!!!!!!!



待ってろ平安神宮!!

ウシガエル ※グロ注意(笑)

こんばんわ!


今日の朝、学校にチャリで向かっている途中、とんでもないモンに遭遇しました!


そう、タイトルにあるように、ウシガエル2匹です!!


普段、帰り道でモー、モー言ってる輩がいると思いきや、朝っぱらから道端に堂々と出てきてました。


おおかたチャリで踏みそうになりましたが、


持ち前の自転車のキレ(小学校時代全国8位w)で最悪の事態は免れました。


もしグシャッてなったりしてたらショックで学校休んでました。


しかも体長がリアルに30cmはありました。


正直言って苦手な人にとっては悪夢だと思いますが、グーグルで探した写真アップしますw




とみーーーーーー

続きを読む »

いのすぃすぃ

こんばんは、するめです^^


最近雨ですね~、びちょびちょです・・・。


先週学校から帰ってたときに、道の脇に大きないのししがいました。

程よくのびた草をバリバリ食べてました。


かなり遅い時間だったこともあって、まわりに僕以外の人はおらず、

しばしの間二人きりのあまーい時間を過ごしました。

ただし、相手はすごく大食いでこっちの事など気にもせずご飯を食べ続けます。

僕はそんな相手を暖かく見守ってる感じ。


あ~、いのししとの貴重な五分間は僕にとってかけがえのないものになったでしょう(ぇ


食事を終えたいのししは大きく鼻を鳴らして、さらに下に下りていきました。


あ、僕の家に住めば、一週間に一度くらいは寝てるとき外でいのししの気配がします、ほんとです。

キャプチャ

↑去年自宅前に現れたイノシシ。問答無用で柵破壊☆

ではでは~☆

雨ですねぇ

しゃちょうです。


皆さんご存知の通り、僕らは、ミスタードー〇ツ六甲道ショップが生んだといっても過言ではないほど、
ドーナツとは切っても切れない関係にあります。


未だに現役でアルバイトをしているのは僕だけですが。


さて、そんな僕が、ミ〇ドの働きさんを集めてドーナツ力を競い合う大会に、店代表で出場することになりました。


入賞すれば、ハワイ旅行始め、豪華な副賞がもらえるそうです。

欲しい。

さらに、店の代表が入賞すれば、お店全体の士気向上にも繋がり、僕もより働きやすくなるかもしれません。



しかし、そんな表向きの動機とは別に、僕には秘めたる野望があります。

それは、

ダスキン上層部と懇意になり、ワライオンミュージックをCMソングあるいは店舗BGMにしてしまうこと!笑


という微かすぎる期待を胸に毎日ドーナツ作ってます。


まずは筆記の勉強せねば!
おやすみなさい

ふとん

こんばんは、キンです!

最近ようやく5月らしい気候になってきましたね☆

もうすぐ衣替えです♪

うちではまだ冬用のかけ布団を使っているんですが、その布団では暑いのやら寒いのやら…


「暑すぎて我慢出来ん!!!」


ってとこまではいってないので布団を変えるに変えられません。

6月になったら夏仕様かな^^

神戸

久し振りに先週土曜に神戸に集合しました(>_<)


やっぱり神戸はいいですね


久し振りの練習だったので上手くいくか不安でしたが、意外といい感じでした


四人でこうやって演奏できるのがホンマに幸せなことなんやと改めて感じました!!


7月31日のライブに向けて頑張ります♪


とみー

最近ストイック

こんばんは!キャメルです!

最近自分はストイックです!

朝6時半には家を出発し難波に向かう。

帰りは大体19時ごろ。

そっからご飯食べたり風呂入ったり勉強したりして、23時には寝る!

最近はそっから3or4時(早朝)に起きて、試験の勉強をする。

んで、また会社行く!

毎日が緊張の連続!昼休みや帰りの電車は爆睡です!

毎日、ルーティンワークに没頭してる感じです!

でも!

おんなじことの繰り返しのように思えても、

毎日必死にやってたら、絶対後々大きな差になって表れる事は、これまでの経験からもわかっています!

そもそも、自分は毎日同じことをするのが好きなので、

今の生活はメリハリがあって、学生時代
とはまた違う緊張感や楽しさがあります!

早く1人前になりたいなぁ、という思いを抱きつつ、

明日も働きまわります!!

っしゃあ、明日も1日頑張るでー!!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


