メロディ(ライブ音声一部)

11/12、チキンジョージにて

プロフィール

ワライオン

Author:ワライオン



神戸を中心に活動している全裸系(?)ベースレスユニット、笑音(ワライオン)です!
2008年4月に結成し、各地でライブを行っています。CDも発売中です☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



2009バイバイ

こんばんは、するめです^^



みんな2009年振り返ってますね!ってことで僕も!



僕にとって2009年は人との仲を深めた年でした。

その中で起きたことはもちろん楽しいことばかりではありませんでした。

悲しいこともあったし悔しいこともたくさんありました。





でもでも!人と仲を深めるのはめっちゃ大事なこと。

難しいけど、できればすごく嬉しいこと。


笑音もいろんなことを経験した年ですね。


僕はそれすべてについていくことはできなかったけど、

笑音も楽しい年だったんじゃないかな?

笑音自身も自分達の仲を深められたんじゃないかと。



来年も笑音のすぐそばで応援していきたいと思います。


どうか来年もよろしくお願いします!

2009年ありがとう!笑音ありがとう!

はばたけ、俺!

大学に入学したころは、

卒業年の2010年なんて永遠に来ないと思っていた。

が!

明日にはもう2010年じゃないか!!

早いなぁ…

そんな2010年も良い年になりますように!

ということで、とりあえずこれから実家に帰ります。

みなさんよいお年を!

キャメル

2009

こんばんわ!とみーです。

みんなが2009年を振り返っているので、僕も振り返ります。


今年一番大きく変わったのはなんと言っても笑音(わらいおん)が笑音(ワライオン)となり、4人で活動するようになったことです。


2人から4人になる時、勝手が違うのでいろいろと苦労もありました。


夏前には「北極星/雨のち晴れ」のレコーディングがあり、4人でやる音楽の可能性を見出すことができました。


春から夏にかけてはメンバーの就職活動や大学院進学のための勉強など、それぞれ忙しい時期が続きなかなか活動できませんでした。


9月頃になってやっと落ち着き、去年本選前で落ちてしまったKSMAの二次審査進出が決まり1週間毎日スタジオに入って練習しまくりました。


そして去年果たせなかった念願の本選進出が決まりました。


これは正直僕にとって、一年のうちでもっとも嬉しかった瞬間でした。


3位という結果はめっちゃ悔しかったけど、それは次のステップへの原動力となりました。


KSMAではいろんな素晴らしいバンドと友達になれました。


もるつオーケストラ、リハビリーズ、simple storyなどなどからいろいろと学ぶことがありました。


またKSMA本選でNAMAのオーディションを受けるきっかけができました。


それからパワーアップを目指し(?)四国ツアーに行きました。


毎日みんなで一緒に入る風呂は最高に楽しかった(笑)


いろんな宿に泊まっていろんな場所でストリートライブ、一生忘れんと思います。


そしてまさかのNAMAで最終選考まで進み、武道館出演。


ザ・ラヂオカセッツやPLEASE PLEASEと共演できたのは誇りです。


12月にはキンちゃんには悪いけどw沖縄ツアー。


海でしたありえないライブは最高の思い出。


まさかのフルマラソン完走。


2009年は笑音(ワライオン)のおかげでたくさんの人と出会うことができました。


出会った全ての人に感謝しています。


間違いなく僕の人生の中で最高の1年だったと思います。


2010年、まだまだ先が見えんけど笑音(ワライオン)は走り続けます!!


ありがとう!!!

今年を振り返って


どうもこんばんは、キンです。

もう2009年も終わりということで、今回は一年を振り返ってみたいと思います。

果たして沙蝶とは違った見方ができるでしょうか 笑


二人組ギターデュオだった笑音(わらいおん)が4人組ベースレスユニット笑音(ワライオン)に。

アコギ二本、ピアノ、ドラム、以上。

普通ではあり得ない編成でライブを重ね、色んな人に厳しいご意見をいただきました。


「ベースは入れへんの?」

「ギター1本エレキにしたら?」


などなど。

ですが僕たちはこの編成しか考えてませんでした 笑

でもこの編成だったからこそここまで努力出来たのかもしれません。

結果オーライってやつです☆


今年はストリートから大きなステージまで場所を問わず演奏出来たし、色んな経験が出来た一年でした。

来年はこの経験を糧に、より笑音らしい


「笑顔と音楽をみなさんに」


をモットーとしたライブ、CDを提供出来たら、と考えております。


2010年も笑音(ワライオン)をよろしく!!

さらば2009年

沙蝶です!
25日のVARITライブ、御来場くださった皆様、本当にありがとうございました!

持ってきたCDが完売してしまうのは僕らも初めての経験でビックリしました!笑

こちらが夢のような時間をもらってしまうという、まさかの逆転現象でしたね。

いや~、嬉しい限りです。





さてさて、僕らにとって濃厚すぎた2009年ももう終わりですね。

驚くべき事実ですが、2009年が始まった頃には、僕とキャメルは笑音(ワライオン)に加入すらしてなかったんですね。

もう5年くらい活動してる気がするのに……笑

レコーディング、CD作り、京都学生祭典、日本武道館、四国ツアー、沖縄ツアー、フルマラソン完走、TV出演、インタビュー、タクシーでの送り迎えetc……

全部が全部、生まれて初めて経験することでした。



…ん、赤ちゃんか、俺は?!

まぁいいや。

それから、ストリートやライブハウス、焼肉屋、リンガーハット、果ては行き帰りのバスや飛行機の中で知り合えた人もたくさんたくさんいて、
つくづく恵まれてると実感しております。


この一年間で築き上げたものを大切に、来年もさらに発展させていきたいですね。



では皆様、今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願い致します!

よいお年を~!!!

もう今年も終わり

続きを読む »

クリスマスじゃないかっ!!

ぷーさん2
こんばんは!キャメルです!!

って今日はクリスマスじゃないか!!

昨日はクリスマスイブじゃないかっ!!

ってことは…

今日(25日)は笑音(ワライオン)のライブじゃないか!!

これはもう行くしかない!

行くしかないぞ!!

このブログを見た人は、

今日の夜は神戸バリットでお会いしましょう!!

っしゃあ笑音(ワライオン)年内ラストライブ。

頑張るで!!


ちなみに僕は、

プーさんが大好きです!!

記憶

こんばんは!とみーです!

今晩も寒いですね

今年は暖冬だと聞いてたんですけど、いつもより寒いくらいです(>_<)


さっきまで友達とメメントっていうDVDを借りて見てました。


妻が殺されたショックで10分しか記憶が持たない人が主人公だったんですけど、もし自分がそんなかったらどうするやろ…


先ず他人の言うことが信じれんようになりそう


大学もバイトも行けんし、バンドもできんやろな…



ていうかなんも残らんやん


そう考えると記憶って大事です


25日のライブでは記憶に関する曲を演奏します!!

自信アリなので是非お越し下さい♪


おやすみ!

テレビジョン

こんばんは!

シャチョウさんに続いて、今日もテレビの話を。

昨日、久々にテレビを見たんです。

何をって?

もちろんM-1です。

それまで学校にいたんですが、その為だけに家に戻って観ました 笑


個人的にはNON STYLEが好きだったんですけどね~。


笑い飯は確かに勝手に親近感を覚えてしまいます!

時々、

「笑い音 様」

とか書かれたりしますし!!!

名前付けたときはそんなこと微塵も考えてませんでしたが 笑


テレビジョンといえば!

今年もあと10日だというのに、その間に笑音がお茶の間に3回も登場します!!

何かすみません…><


25日 26:25~27:23 NHK 「がくうた2009」 ※関西地区限定

27日 22:00~22:30 MUSIC ON TV 「NEXT AGE MUSIC AWARD」

29日 22:30~23:00 MUSIC ON TV 「NEXT AGE MUSIC AWARD」(再放送)

観てね♪

沙蝶です。

ついにホームページのアクセス数が3万を超えましたね!

やっほい!

これからも僕らは邁進していくので、ホームページ見てくださってる貴重な皆様、今後とも是非よろしくお願いいたします(>_<)



話変わって、今年のエムワンは笑い飯が大活躍でしたね。一個目のネタはほんまに完璧すぎてヤバかった!僕が審査員なら間違いなく100点を出す程に!
また優勝しなかったけど……笑

グループ名に“笑”がついてるとことか、
何回も決勝に行くのに優勝できてないとことか、
お笑い界においてはWボケという稀有な編成でやってるとことか(僕らは数少ないベースレス4コーラスユニット)、

勝手に笑音(ワライオン)に重ねて見てしまう僕。

もっと活躍してくれたら嬉しいですね。



世間は年末っぽくなってきたので、僕も年末っぽい雰囲気出していきます!(意味わからん)

では!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


