メロディ(ライブ音声一部)

11/12、チキンジョージにて

プロフィール

ワライオン

Author:ワライオン



神戸を中心に活動している全裸系(?)ベースレスユニット、笑音(ワライオン)です!
2008年4月に結成し、各地でライブを行っています。CDも発売中です☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



去ってゆく秋に

どうも、沙羅双樹の“沙”に舞う“蝶”と書いて“沙蝶”です。
……うん、しつこくなってきた……



早いもので、もう2時間で12月になりますね。
笑音(ワライオン)にとって、超が30個はつけれる程に濃厚だった秋ももう終わり。

なんだか寂しいですね。

ドラゴンボールで言うとこのセル編が終わる感じですね。
僕が中学生時分に読んだ時は、クリリンと18号の幸せを祈ったものです。(なんのこっちゃ)



しかし、日本人が大好きな2大イベント、クリスマスと正月を擁する四季の殿(しんがり)、

そう、

冬!

冬がやってきますよみなさん!!

そして冬には笑音(ワライオン)のライブもいっぱいありますよ!!!

(結局告知になってるやん!いや、書き出した段階ではそんなつもりなかったんですよ。流れが、ね。流れが…笑)

まぁとにかく

どのライブも全力で楽しい空間にしていくんで、また是非お越しください!!

あっぱれ

おはようございます!するめです^^


武道館での演奏からもう一週間がたとうとしています。

はやいですねぇ。


メンバーはいろんな思いを持っていったでしょう。

単純な感情にしても、

緊張、期待、幸福感やとまどい

どれも人生で一番大きかったかもしれない。


僕もそれは同じだったから。

一年半前のトミーの「ジャケットの写真撮ってくれへん?」の言葉が始まりでした。

それがすべてのきっかけ。

僕はくっつき虫で笑音の努力を見てきたつもりだろうけど、

そんなのはたぶんほんの一部。

僕が見てないところですげーいっぱい努力してる。


だから笑音があの舞台にたって何千人という人の前で演奏してるのをみて

何かまだ夢を見てるような感覚もあって、

でも耳に入るその音は現実で、

僕も感情をおさえることができませんでした。



今しかできないことが絶対ある。

僕もそれは自分で実感してる。

人と何かを共有するってのは最高です。


時間の許す限り、四人が笑音として時間を共有して曲を創っていけますように。

素敵な出会い

こんばんは!キャメルです!

8月中旬にKSMAの音源審査を通過してから、

本当に走り続けてきた3カ月でした。

8月末の島村楽器のHOT LINEの予選敗退から始まり、

9月の強化練習、KSMAライブ審査、四国ツアー、

10月の強化練習2、KSMA本戦、京都会館ライブ、NAMA2次審査、

11月の新曲作成、ワライオン初ライブハウス@Club Jungle、23日の日本武道館、



自分の中で、

「倒れるまで走り続ける」

が1つの目標やけど、

武道館からの帰りの新幹線はタイミングよく風邪をひいて本当に倒れそうでした(笑)

笑音(ワライオン)としてのキャリアは短い自分ですが、

それを埋めるべく、本当に練習を工夫し、本音をぶつけ合って、自分たちの曲を磨き上げてきた3ヵ月間でした。

特に、“北極星”と“雨のち晴れ”は磨き過ぎてピカピカです!

これからは、また神戸を拠点に笑音(ワライオン)を発信していきます!

武道館に立った事実は、良い意味でこれからもワライオンについて回るので、

「さすが笑音(ワライオン)やな!」

と言ってもらえるようなライブや音源を作っていきます!!


僕らが頑張ったご褒美か、

また素敵な出会いがありました!

NAMAでいっしょに武道館に出場した

PLEASE PLEASE!

ザ・ラヂオカセッツ!

そして学生団体AGEの方々!

ラヂオカセッツは関西ツアー中で、26日はなんと三宮でライブがあったので見に行ってきました!

早すぎる再開です(笑)

ラヂオカセッツと
ライブ後、一緒に飯も食ったけど、本当に魅力的な男たちで、

自分は完全にファンになってしまいました!

まぁ、ファンというよりもライバルでありたいんやけど!

そんな彼らと出会って思ったこと。


自分が一生懸命やってると、

一生懸命な仲間と出会える。


この笑音(ワライオン)の活動で、改めてそれを認識できました!!


自分の時間の使い方次第で、

もっとピアノに向き合えるはずやし、もっといろんな音楽に触れられる時間は作れるはずや!!

笑音(ワライオン)はまだまだ上を目指してがむばります!!


明日が見えない笑音(ワライオン)の活動は、

最高に楽しいです!!

言葉にならない


こんばんは!キンです!!

武道館効果か、HPの訪問者数が、結成以来最高を記録しました!!

本当にありがとうございます><


武道館から二日。


僕達は決して武道館が似合うアーティストでも、今後武道館を目指してどうにかなるバンドでもないかもしれません。

どう考えても普通の学生バンドです。

そんな僕達が、夢の舞台・日本武道館で演奏をした。

…奇跡です!!


今日も沙蝶とご飯を食べながら話していたのですが、

東京での出来事と、今日一日のギャップが激しすぎて、東京での出来事が夢だったんじゃないかと。

今でも信じられません。


今日が僕のブログ担当の日なので、こうして日記を書いているわけですが、

あまりに非現実的な出来事に一度に遭遇しすぎて、頭がまだ整理されず、全く言葉になりません。

というか

日本語に出来ない!!!!!笑

あの日僕の感じた感情、僕の見たものを

日本語の限られた言葉で形容したくないというか、まだ出来ないのです。


という訳で今日のところは


UNBELIEVABLE!!!


これでいきたいと思います。


次回までには日本語でまとめておきます。

すみません。

ですが、武道館のステージからの景色は、一生忘れません!!

これだけはまとまりました!!!



ではまた!




武道館ライブ

20091124104414
おはようございます!

とみーです!


とうとう武道館ライブが終わりました!!


わざわざ遠くからお越し下さったみなさん、本当にありがとうございました!!

一言でいうと最高でした!

ステージの上から見た景色は一生忘れないと思います。

またブログでみんなの感想等載せていきます☆

笑音(ワライオン) in Tokyo vol.2

皆様今晩は。
沙蝶です。
只今、東京のホテルにて宿泊中、もう寝るとこです。

明日はなんと武道館に朝の7時入り……
早い……

が、二人組ドーナツ職人は3時4時に起きなれてるので苦ではないハズ。笑
キンちゃんととみーは…

ま、起きれるでしょ笑

というわけで、明日の武道館、めっちゃ楽しんできます!!!
おやすみなさーい。

武道館

こんばんは、するめです^^


刻一刻と武道館は迫っております・・・。

あ~、なんか僕までどきどきする~!!笑


今日はね~、キンちゃんちでみんなでCD作ってました。

僕も久しぶりにみんなに会ったけど、変わらず元気そうで良かった。


あ~、みんな武道館に行くのか・・・。

と、しみじみ感じておりました(´ω`)


きゃああ、わらいおんさん達すごいわ~!!きゃー!きゃー!

って騒いじゃおうかしら・・・笑



武道館に来るすごい数の観客も楽しみです!

それはそれは圧巻やろな~♪


では23日の演奏見てまいります☆

ストーブとみかん

こんばんは!キャメルです!!

さっき、同じ寮の愛媛出身のやつの部屋で、みかん食べてました!

ストーブの前でみかん食べると、

一気に冬って感じがしました!


しかし!しかししかし!!

冬になる前に、笑音(ワライオン)は武道館での大舞台を控えております!!

今度こそ優勝や!

明日も練習頑張ります!!

カウントダウン

こんばんは!キンです。

今日、スタッフさんのブログを拝見したのですが…

ついに日本武道館ライブまであと100時間を切ったそうです!!!

ほんまにやばいです!!!!

楽しみすぎてやばい!!!



もちろん、どのライブも大事なライブには違いありません。

ですが、今回は僕達にとって、特に意味をもつライブです。

活動期間が限られている(かもしれない)僕達だからこそ奏でられた演奏で掴み取った武道館。


正直、武道館と笑音(ワライオン)は今になっても頭の中で繋がりません 笑

そんな洗練された雰囲気を持つバンドでは決してないので。


ですが逆に

どこかイモく、素朴な学生らしさを全面に押し出したバンドだからこそあのステージに立てる事が決まったのかもしれません。

頑張ってきます。


ちなみに、武道館ライブDVDは数多く出てますが、僕の一押しはこちら。


「175R LIVE at 日本武道館 ’04」


当時、楽勝で武道館!という訳ではなかった175Rの初の武道館ライブの映像が収められています。

175Rファンでなくとも満員の武道館の景色を見つめるメンバーの表情は涙無しでは観られません!!!!

この日の動員数は8000人だそうなので、まさにこれが100時間後に僕達が観るであろう景色なんだと思います。

是非ご覧ください♪



ホワイトチョコうまうま

こんばんわ!

本日22歳になったチョコは俄然ホワイトチョコ派なとみーです。

先日のクラブジャングルのライブにお越しくださったみなさん、改めてありがとうございました☆

かなりいいライブだったんじゃないかと自負しております(笑)

また笑音(ワライオン)の生演奏を聴きたい方は是非ライブにお越し下さい♪

ライブは音源とは違って、空気感が楽しめるので、めっちゃオススメですよ!

武道館ライブまであと5日、事故だけはあわんように気をつけな!!

最近寒いんで風邪にも気をつけないとですね!




おやすみなさい★

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


