メロディ(ライブ音声一部)

11/12、チキンジョージにて

プロフィール

ワライオン

Author:ワライオン



神戸を中心に活動している全裸系(?)ベースレスユニット、笑音(ワライオン)です!
2008年4月に結成し、各地でライブを行っています。CDも発売中です☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



にらくさいいえ

墨海です。

昨日はバイト先の先輩達と我が家で飲み会をしておりました。

メニューは、

餃子
ビール
ピノ

以上。


手作りの200個近い餃子を、4人でこれでもかというくらい食べました。


おかげで、吐く息は破壊力抜群、我が家はちょっとした地獄みたいなくっさい所と化しました。


本日全力で消毒中。


でも、みんなで手作りしたものを食べるのはほんまに楽しいですね。


そのへんの居酒屋行くよりよっぽどエコノミーだし、次からは毎回宅飲みにしたいものです(-^〇^-)

リズム

こんばんは!とみーです!!

先週末にドラムの墨海くんに一対一のリズム特訓をしてもらいました!!

その内容は、クリックを四分で鳴らして、それを八分の裏で感じながギターを弾くというものでした!


二時間くらいやってたんですが、これがなかなか難しいんです(>_<)
あの後、一人でやってるものの、なかなかできません

今週も墨海くんにコツを教わりたいと思います


これがマスターできたらワライオンも多少レベルアップするはず?!


おやすみなさい☆

花火

こんちわー、するめです^^

今日はこんなお昼の更新になってしまいました><

一昨日と昨日と六甲山の向こう側に星を見に行ってました♪

でも曇ばかりで星なんか全然見えず・・・↓

予報では雨になってたのにほとんど降らなかったのは幸いでした。

なので途中花火しました。

ちょー久しぶり♪

見るばっかりじゃなくて実際やるのもやっぱり楽しい!

ちなみに火のついた花火は水の中でも燃えるんですよ?

こんどやってみてください笑

今日はこのへんでー、ぐっばい☆

雨のち雨

こんばんは!


関東ではとっくに梅雨明けしたそうですが、こちら関西ではいつ梅雨明けするんでしょうか?


毎日雨が降っては止み、また降る…。


洗濯も一苦労ですね!!


九州などでは豪雨だったりと大変なようで…

去年はもっと早くに梅雨明けしてたと思うんやけどな~。


雨だと湿気で髪の毛も機嫌が悪いようで、くねくねしてますし

早く「梅雨明け」というポジティブな言葉が聞きたいです。笑


てるてる坊主吊るすのもいいかもしれませんね!

半ドラマー半カホニスト

墨海です。


今日は、笑音ではないけど、カホンによる演奏が二本ほどありました。

昼間は年配の方が中心で行われてる歌謡曲セッションのホスト。

夜は、いつも僕に演奏の仕事を振ってくれるギターデュオのライブにサポートで参加してきました。

歌謡曲の方は、ノーリハに加え、譜面はほとんど初見で、知ってる曲と知らない曲が半々くらいだったのですが、何とか乗り切ることができました。
(ちゃんと勉強していけよ!俺!)


夜のギターデュオでは、当初2ステージ中1ステージ参加の予定が、全編通して15曲中11曲も演奏させてもらいました。

カホンのサウンドがアコースティックにマッチして、とても楽しく演奏出来て、個人的には結構満足してたら、たまたま見に来てくれてた、ドラム歴30年くらいのプロフェッソナルの方にもお褒めの言葉を頂いて、軽く有頂天に…笑

なんかただの自慢みたいなやらしい日記になってきた…笑

でも、人に褒めてもらうというのは、仮にお世辞でも嬉しいものですね(-^〇^-)

ただ、今ある程度はできてたとしても、この段階から進歩していかないことには続ける意味がないのも事実…

そして、演奏の上達の段階で一番難しいのが、「何となくだけど、演奏をカタチにできる」状態から脱却すること、だと僕は思っています。

別に上から言うわけではないのですが、僕も含めた笑音メンバーの個人々々の技量としては、まさにこの「何となくだけど、演奏をカタチにできる」レベルだと思います。

ここから、より繊細に、より大胆に演奏を進化させていく必要がある…

かなり難しいことだけど、なんとかやっていきたいものですね。

あれ?当初の論旨からだいぶずれたな?

まっ、いっか。

明日は朝3時起きや~
おやすみなさい(-.-)zzZ

新幹線

こんばんは!とみーです!

久し振りに実家の香川に帰ってきてます

久し振りにリッチに新幹線に乗ってきたんですが、その速さにびっくりしました!


いつも普通電車かバスで帰る時は5時間かかるのが、新幹線だと2時間ちょっとで着きます(゜Д゜;)速っ!!

科学技術の力は偉大ですね。

将来的にはリニアモーターカーも普及して、さらに便利になるんでしょうね!

さらに夢を膨らませると、やっぱりドラえもんみたいな時代がいつか来てほしいですよね(>_<)

ドラえもんができたら多分、全財産を差し出してでも買います!

でも本当にできたら、何兆円単位で取り引きされる気がする(笑)



明日はせっかくなんでうどん食べてきます

おやすみ。

曇りときどき日食

こんばんみー、するめです^^

22日は日食の日でした!・・・が、あいにくの天気↓

雨が降らなかっただけまだ良かったかな。

常時曇っていましたが、その雲もあまり厚くなかったので、

雲越しに太陽を確認できました♪

もちろん肉眼では眩しすぎてみれませんが、ちょっと減光すると・・・

日食

こんな感じに見えました♪

これぞ自然の神秘!

この写真だけみたら、夜空に浮かぶ月のようですね^^

皆さんは見れましたか?

電車でGO!

こんばんは!

夏真っ盛りですね☆

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


僕はといいますと、今日は、一日で6時間以上電車に乗って過ごしました。

少しは電車内で一日の大半を過ごす運転手さんの気持ちがわかったかもしれません。


一日中、割とローカル線を乗り継いでいたんですが、さすがに朝のラッシュ時には人、人、人…。。


そんなラッシュの中僕はのんびりと席に座っていました。


すると横に座っていた少年がウトウト…


どんどんもたれかかってきます。

子どもやけど、重っ!!!


どいてくれよ~><

そんな僕の気持ちとは裏腹にどんどんもたれかかってくる少年!!!

うお~~~~><><


まぁでも、あまりに気持ちよさそうに寝ていたし、冷たく押し返すのも可哀想だったので、しばらくそのままにしておきました。

子どもじゃなかったらどうしてたでしょうかね。

おかげで肩凝りました 笑


そんな長い電車旅の中でも、都会に広がるひまわり畑を見つけたり、電車待ちのとき、のんびりした景色の中セミの鳴き声を聴いたり。


疲れましたが、いい物も見せてもらいました。


日食も曇っていたなりに楽しむことができましたし。

いい一日でした。


今日は早く寝ます~☆

夏休み


墨海です。

世間はもう夏休みモードみたいですね。

まぁミュージシャンかつフリーターの僕には、かなり関係性の薄いイベントですが…


話変わって、先週、地元で音楽を続けてる友達から3年ぶりに連絡があって、最近どうしてたか聞くと

「ミュージックレボリューション(ヤマハ主催の若年者向け音楽オーディション)の九州大会で優勝して、東京でライブしてレコーディングしてツアーして…」

みたいな、何とも羨ましい話が!!

だーたーでレコーディングだけでも美味しいよなぁ…

とか思いながら聞いてたけど、地元ではなかなか有名になってるみたいで、
「こっちでライブするならブッキングするから一緒にやろーや」
との話も。

笑音九州ツアー!?

できるかな?笑

夏バテ?

こんばんは!とみーです!

今日は少し早めの更新です。



最近暑い日が続いているために、少し夏バテ気味です。

以前は朝もきちんとパンを食べて学校に行ってたんですが、どうも食べれません

でも、なぜか体重だけは微妙に増えていってます。


…ヤバい。


というわけで、今日からダイエットします!

目標は今月中に3キロ減!


憧れの美しいくびれを実現します!!


ちょっと不安やけど、頑張るど~!


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


