メロディ(ライブ音声一部)

11/12、チキンジョージにて

プロフィール

ワライオン

Author:ワライオン



神戸を中心に活動している全裸系(?)ベースレスユニット、笑音(ワライオン)です!
2008年4月に結成し、各地でライブを行っています。CDも発売中です☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



とーいっく

こんばんは!とみーです!

今日はTOEICを受けに行ってました

TOEICとはTest of English for International Communication の略で、まあ…英語力をはかるテストなわけです!

初めての受験だったのでドキドキだったわけですが、試験会場にはたくさんの大学生やら社会人やらいろんな人がいました


慣れない会場なので落ち着かずうろうろしていると、ちょっと離れた所に、いかにもという感じのインテリ眼鏡をかけてる人がいて、「ヤバい…こいつは、かなりできそうやな。いかんいかん。こういう場では敵が大きく見えるもんや。あんな見掛け倒しに負けるわけにはいかん。」

とか考えて、でもこの前の日記で書いたように気になった人の顔を凝視する癖があるのでよく見てみると…








キンちゃんでした。(笑)


ちなみに僕は基本的に眼鏡はかけず、裸眼で右0.5、左0.3です。


おやすみなさい☆


マスク来る

こんばんはん、するめです^^

ちょっと聞いてください。

家から意味深な封筒が届いたんです。

ふわふわしてるんです。

弾力がある。

おっ、金かっ(°ω°)(淡い期待)


ちょっと意気込んで早速封筒開けてみる。


・・・∑(°Д°)!!!!!!!!


なんじゃこりゃーーーーーーーーーーー








☆ラップに包まれたマスク☆



きゃーーーー、びっくりだわ!


母からの手紙より引用↓

やっとマスク手に入りました!
つけてね!


その手紙にはマスクの正しいつけ方がたっぷり書かれていました(笑)

びっくりしたけど、心がほっこり温まりましたw

皆さんも親は大切にね~(´ω`)笑


境界線

こんばんは!

今日はレコーディングでした。


レコーディングしてていつも思うのが

OKテイクとそうじゃないのテイクの境界線。


それは単に


客観的な「上手い下手」


じゃなくて

結局は自分が満足できたかどうかなんだと思います。


実際、他のメンバーが細かくこだわっているところは違いがわからなかったりもします。

けどそれで普通なんだと思います。

自分だけのこだわりってあると思いますし。


なのでまさに今、自分が録り直したくてしょうがない!!なんて思っている所なんかも

他のメンバーからしたら直す意味もない場所かもしれません。



まぁ~~~~



なんにしても全員が悔いの残らない作品に仕上げたいと思います!!笑



墨海です

ついつい更新が不定期になってすいません(>_<)
生活の都合上、曜日感覚はもちろん、何日に一回という感覚もかなり乏しい。

笑音の他のメンバーは、みんな前途有望な大学生ですが、僕だけしがないフリーターです。
アルバイト以外に何をしているのかというと、月に5、6回くらい不定期にある単発の演奏の仕事と、それに伴うリハ…

結果、毎日違うリズムで生活することになり、先に述べたような感覚の欠損を生ずるわけです。

などと、言い訳がましいことを考えてる暇があったら日記を書けよって話ですね笑
すませんm(_ _)m

明日はレコーディング二回目!
リポビタン飲んで頑張ります!

こんにちは!とみーです。

人間誰にでも一つくらい癖ってあると思います。

コップを持った時に小指が立つとか

鼻ほじるのは絶対小指とか


でも意外と自分自身は気付いてなかったりする。

友達が自分のものまねをした時に、「いや、そんなんちゃうし」って言いながらもわりと当たってて恥ずかしかったりする。

ちなみに僕は道をすれ違う人の顔を見る癖があります。
なので、知ってる人がすれ違っても自分だけ気付くことが多いです。(一部では気付いてるけど無視されてるだけでは、という説も…)


明後日は歌録りです!

肉食系フォークバンド笑音(ワライオン)、頑張ります!

草食と肉食

こんな時間にこんばんわ、するめです。

今日も携帯からの更新♪

今恋愛において草食か肉食かの議論が流行ってますが、僕は自分自身は肉食な気がします。

結構がっつり食いつくタイプやと思うんですけど、回りの人からみたらどううつるんでしょう(笑)

僕からみたら笑音のメンバーはみんな肉食に見えます!
笑音のみんなごめんなさい!(笑)

でもネットの診断じゃ僕草食って出たしなぁ~、なんかよくわからん!w

でも自分では肉食やと思ってるんでそう思って生きることにします!(°Д°)

到着

こんばんは!


今晩、我が家に先日の「KOBE FUTURES MUSIC」のCDが届きました。

何十枚も一気に届いたので邪魔でしょうがないです 笑



けどこうやって出来上がったものを見ると、感動もひとしお、ってものですね。


実際「サンキュー」をレコーディングしたのは一年以上前で、

あの頃は何もかも手探りで、でも野望?に満ちていて。


その後サンキューを含む、最初にレコーディングした二曲のお陰で、色んな面で成長できた一年を過ごすことができました。

なので、

このCDは、当時の下手くそな演奏に笑ってしまったりしながらも

一年前の日々を思い出させてくれる、

そんな一枚です。



まあ今でも十分未熟なんですけど

HPで視聴とかしてみてね☆笑

墨海です

例のイ〇フルエンザにかかった人達が、理性を失って僕に襲い掛かってくる…という、とても不謹慎な夢を見ました。

想像力のチープさに自己嫌悪しました(笑)

マスクをください

こんばんわ、するめです^^

豚インフルエンザもちょっとは落ち着いてみたいですね。

最近は、三宮いったり神戸行ったり、遊んでたんですけど、

マスクが売ってないから常時無防備でした↓

マスクどこに売ってるのーーーー!!

どこも入荷待ちだったよ。てかもうつけなくていいや(笑)


さて、笑音(わらいおん)も笑音(ワライオン)に名前が変わり、

新しい笑音が発進したわけですが。

サードシングルも楽しみです!

ジャケットが楽しみだーーー♪

ではではん☆

草食系男子

こんばんは!とみーです!

結構前から世間で話題となっていますが、草食系男子って知ってますか?

定義としては
・恋愛に消極的。
・甘いモノが好き。
・細い。
・色が白い。
などが挙げられるらしいです。

僕は甘いモノが好きで色はわりと白い方だとは思いますが、恋愛に対しては俄然積極的です(笑)

なので、草食系と肉食系の間のいわば雑食系です。


するめくんとキンちゃんと墨海(社長)とらくだの中では恐らく、
①らくだ
②キンちゃん
③社長
④するめくん
の順に肉食度合いが強いと思われます。
(あくまで僕の独断と偏見によりますが…)

あなたは肉食系?草食系?それとも雑食系?


おやすみなさい♪

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


